カテゴリー別アーカイブ: IP-PBX

大阪 心斎橋 ホテル 試泊

大阪の心斎橋に12月1日にホテルがオープンされる為
オープン前に初めて試泊に行かせていただきました。

ルーム 番号

ホテルベッド

弊社では、ホテルを建てる前からネットワークの設計や電話設備・ホテル内のWi-Fi設備を行わせていただきました。

ラック
ホテル➂サーバー

(投稿者:営業事務)

ホテル 東京・金沢・名古屋・大阪・神戸・熊本 リブランド 工事

今回、ホテルリブランド6拠点(東京・金沢・名古屋・大阪・神戸・熊本)に伴い
6月16日~7月14日までの約1か月間の間で
電話回線・プロバイダの切替・ネットワーク設備の改修工事を行いました。

KOKOHOTEL大阪心斎橋
心斎橋は、7月4日オープンですが7月1日まで既存ホテル様が運営しており
2日間でリブランド工事を行いました。
無事にオープンする事ができてほっとしております。
nagoya
PBX
KOKOHOTEL大阪心斎橋EPS
日本橋浜町
熊本AP

ココホテルズ公式HP➡https://koko-hotels.com/
(投稿者:営業)

東京都 KOKOホテル築地銀座 電話機取付作業

KOKOホテル銀座築地が9月8日OPENしました。

コムロックは、OPENにあたり客室の電話機の取り付けを行いました。今回は、研修を兼ねて日頃現場に出ない事務メンバーも含めて一緒に現場作業です。まずは、電話機の組み立てを行い、全客室と各部屋に電話機取付をします。188室もあるホテルですので、なかなかの量でしたが

ベテラン社員さんの丁寧な説明のおかげで迷うこともなく難なくクリアです!

 

午後からは電話機の接続がうまく繋がっているか試験行いました。

全客室を回って1つ1つ電話機がつながっているかチェックを行います。

試験を行うことで今まで意識していなかった受話器の音の違いや電話機の使い方を知ることが出来ました。

S__73981958

今まで現場に出る機会がありませんでしたが、今回の現場作業で現場の様子を知ることが出来私のちょっとした仕事が周りにどんな影響が出るのか知ることが出来ました。

今後もネットワークというものにますます興味をもって  取り組んでいきたいと思います!

(投稿者:新人社員)

石川県 変なホテル金沢香林坊 現地訪問

昨日、変なホテル金沢香林坊に訪問いたしました!

変なホテル金沢香林坊は北陸エリアで初となる変なホテルが誕生したホテルでもあります。

当時、Wi-Fi設備や電話交換機、テレビインフォメーション及び防犯カメラの設置導入を行ったことを懐かしく感じます。

変なホテル金沢香林坊は、金沢で有名な兼六園や金沢21世紀美術館などに加えて、昨年OPENしたKAMU美術館が徒歩圏内でとても便利が良い立地となっております。また、館内は加賀友禅を模したプロジェクションマッピングによるロビー演出、水引のデザインを取り入れたレストランなど、石川県の伝統を取り入れた空間が必見です。

是非、最新技術を導入した快適な空間をご堪能してください。変なホテル金沢 変なホテル金沢②

三重県 多気 ホテルVISON BeforeAfter

一昨年から弊社の大工事案件VISONが走り始めましたが
少しばかりの作業を残し、終わりに近づきつつあります。

当時、多気町に訪れた際のBeforeとオープン時のAfterをご覧ください。
いかに広大な敷地を切り開き、各社と協力をしながらVISONホテルズ
構築していったか写真で伝わってきます。

VISONホテルズに携わり、開業を見守れたことを心よりうれしく思います。

VISON2 VISON VISON1VISON4 VISON3

三重県 多気町 ホテルVISON 試泊をしました!

7月20日オープンの「ホテルVISON」に試泊いたしました。

心地よい木の香りと、落ち着いて安心できるお部屋の広さ、
テラスへ出ると三重県の膨大な自然に包まれます。
時間に追われた生活が一瞬で消し去られ、まるで時が止まったようでした。

まさにVISONのコンセプトでもある
[癒・食・知]を軸とした、
みずみずしく幸せを感じられる空間でした。

画像1 画像2 画像3

今回試泊した日は、晴天に恵まれました。

お部屋についている露天風呂では
夜になると満天の星空を見渡すことができ、
時間の概念を忘れることができました。

画像4

また宿泊以外でも、ホテルVISONでは9個のエリアがあり、
薬草を研究した薬草湯、本草エリア
BBQ専門店、マルシェヴィソンエリア
スイーツに力を入れた、スウィーツヴィレッジエリア
食器、調理器具、陶芸などを作れる、アトリエヴィソンエリア
味噌、醤油などを作れる、和ヴィソン
世界一の美食の町とされる、サンセヴァスチャン通り
本物の木や森を見て、触れて、学び、そして遊ぶことができる、木育エリア
食にまつわる体験を通じた学びの場、農園エリア
そして、最後はホテルエリアです!

VISONの敷地面積は東京ドーム24個分に相当するほど大変広く、
一日で回り切れないと思いますので、2泊3日がおすすめです。

今回は私一人で宿泊しましたが、次回は大切な人達と一緒に
この素晴らしい空間と癒しを共有したいと思います。

皆様もこの癒しを一人で体験するのもいいですし、家族、友人、恋人と
最高な一時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

Vison 公式ホームページ
VISON HOTELS[ヴィソン ホテルズ]公式サイト (vison-hotels.com)

 

三重県 多気町 ホテルVISON 電話機設置工事

日本最大級の商業施設VISONが三重県多気郡に

2021年7月20日 第3期オープン。

 

コムロックは電話機設置やWi-Fi工事に携わらせて頂きました。
今回は、ホテル棟の電話機設置の様子をご紹介します。

アクアイグニス4

ホテルの内装の景観を損ねないように1台ずつ丁寧に設置していきます。

アクアイグニス5

今回はお客様の希望で内線番号シールの手配も行いました。
ご要望に沿った仕上がりになるよう尽力いたします。

32be9c21-a831-4470-9f3a-9a88c688897d

設置が終わったら、手分けして各部屋からフロントまで
問題なく電話がかかるかどうかの試験を行います。

一つ一つ地道な作業によって、
快適な旅の一助となれる事をうれしく思います。

 

 

 

 

「イビス大阪梅田」11月1日、オープン

世界最大級のホテルチェーン・アコーホテルズグループ、
「イビス大阪梅田」が11月1日に開業しました。

弊社は通信設備工事を担当させていただきました。

42822716_688963444808793_5663769704510471070_n

1階のカフェ・バー「COOKPARK」は話題のスポット。

朝食、ランチ、カフェ、バータイムと1日中楽しめます。

特長はカスタマイズできるメニュー。
サンドウィッチ、パスタやタパスなどのほか、“どらやき”もあり、すべて自分好みにアレンジできます。

本物の音楽を気軽に体験できる場として、
定期的に生バンド演奏のイベントも行われています。

「変なホテル東京羽田」の通信設備工事

続々とオープンする「変なホテル」。

10月には「変なホテル東京羽田」が開業しました。

こちらも弊社が通信設備工事を担当させていただきました。

43102594_321694685299805_6687550939512785054_n

ホテルのフロントでは、恐竜ロボット2体と美しい女性ロボが出迎えてくれます。

もちろん、全館Wi-Fi無料完備です。

 

大阪市/ホテルフェリーチェ心斎橋の情報通信システムを担当

情報通信システムを担当させていただいた、
ホテルフェリーチェ心斎橋に10月4日にお邪魔しました!

心斎橋駅スグ!
東心斎橋のどまん中に
めっちゃオシャレなホテルです。

感動の朝食、ひつまぶしご飯!
和・洋のビュッフェです。

街を見下ろせる大浴場!

シティホテルとリゾートホテルを融合した
新しいホテルの誕生です。

43050632_2333444760002514_6258895371615121029_n