月別アーカイブ: 2013年11月

有料老人ホームで入居者用WIFI

11月末に完成した箕面の有料老人ホーム様でWIFI用のインターネット設備を急きょご依頼を受け、12月上旬に完工しました。

今までは、事務用の無線アクセスポイントは標準的に設置していたのですが

入居者向けという事で、フレッツひかりも別引き込みをしてセキュリティー上、安全にしました。

これからの老人ホームはこのように、どこでもスマホやPCでネット接続ができる時代となっていきそうですね。

今回の工事は電話交換機とナースコールを連動するシステムと事務用LAN、WIFI用LANが施工範囲でした。

IMG_0179IMG_0187IMG_0182

テレアポ会社様の電話設備

今まではビジネスホンなしで、テレアポ会社を運営されていた会社様がビジネスの成功で北浜で新オフィスを立ち上げられました。

人数と回線数も大幅に増やされて、ビジネスホン対応でないと対応ができないので

テレアポ回線も含めてビジネスホン収容しました。

変更や増減に対しても迅速に対応できる為、便利に利用を開始して頂いています。

北浜の見晴らしの良い新オフィスで元気一杯営業をされています。

 主装置多機能と一般

 

画像 1210

ひかり電話オフィスエース導入でコスト削減

岡山の倉敷に本社があるお客様から通信回線の見直し提案のご依頼。

調査すると050IP電話を含めて削減が相当金額になる事が判明。

ISDN回線と050IP電話をからひかり電話オフィスエースへ変更しました。

通話料も全国一律で050と同じ料金なので安心。

電話設備が老朽化していたので、リースでリニューアルしました。

リース代を含めても月々のコストが削減できました。

12月は拠点間VPNも見直します。

画像 1254

画像 1255オフィス

19インチラック設置

東京のファシリティー業者様からの依頼された仕事です。

当初は19インチラックを新大阪から江坂へ移設する予定でしたが

思いのほか、運搬費が高かったので新規にラックを購入して設置する事になりました。

ただ、新大阪に搭載されていた機器類の接続をそのまま江坂で再接続させないといけないので、既存系統の把握が困難でしたが地道な調査で解決!

弊社技術者が綺麗に新ラックへ納め、完成。

電話・LAN・ラック・電源工事を総合的に請け負いました。

画像 1247画像 1249

19インチラック

画像 1251

オフィスレイアウトを含めての施工

お客様より大阪市西区内で移転をなさるので電話移設とLAN工事のご依頼を受けました。

打ち合わせの中で新オフィスのレイアウト図を頂こうとしたのですが、

まだ、作成をしていないとの事。

それならばという事で弊社でオフィスレイアウト図を作成しました。

その内容を非常に評価して頂きまして、パーテーションと会議室・応接室のオフィス家具のご注文を頂きました。

最終的に電源とWEBカメラ工事もご注文を頂きまして、引越し手配以外は回線の手配も含めて弊社が行いました。

SOHOオフィスのファシリティー全般もコムロックで宜しくお願いします。施工前1DSC_0512DSC_0518DSC_0519